KenKen's帯駆動無線操縦車
ラジコンカーを中心としたいろんな話
スポンサーサイト
シャーシ交換
8月ごろを予定していたサイクロンのシャーシ交換ですが、度重なるクラッシュでフロントの剥離が思いのほか酷く、交換することにしました。

瞬間で固め、削って修正すること数回、ボコボコです。
P1000987.jpg

今までと同じものを使うか、最近発売になったTCの新型するかと迷って、やはりここは新型購入となりました。

ついでにアッパーデッキも新型
P1000988.jpg

早々に交換する為に、バラして、各パーツのチェックをしていたら、左フロントロアバルクに歪みを発見!
ストックしているパーツを探しましたが、前回も左を曲げてしまい、右しか残っていません。
これも購入しなければならない事となりましたが、問題はその色です。
初期発売のサイクロンはアルマイトは黒色ですが、その後、青、紫が発売されWCS以降は紫となりTCも元の黒色アルマイトは発売予定が無いようです。
現在でも、黒色パーツは入手できますが、今後TCにコンバート?することを考えればここは、紫?・・・
運よく、オークションに紫バルクの新品が出品され、半額で落札できましたので前後のロアバルクを交換しました。

ラージデフと、スタビはすでに交換済み
P1000996.jpg

ラジ天に用があって行った時、新型アッパーバルクが1台分なぜか残っていまして・・・
ケンケンに半ば強制的に買わせて、専用ダンパーステー買わされる逆襲を受けてココも新型に。
P1000986.jpg


で、気がつけばTCにコンバート状態です。
P1010009.jpg


流石に、モータマウントは最近ハイマウントを買ったばかりでして、交換しませんでした。
P1010007.jpg

噂では、TCは旧サイクロンに比べて、アンダー気味であるということですが、シャーシの形状なんでしょうかね?

左TCシャーシ、右旧シャーシ(デフ周りの穴が大きいですね。)
P1010005.jpg


とりあえず、リアサスアームは当分旧型を使う予定です。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keisuskerc.blog58.fc2.com/tb.php/49-fe305303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
