KenKen's帯駆動無線操縦車
ラジコンカーを中心としたいろんな話
スポンサーサイト
5戦目の記事が無いまま、HLのレース第6戦
4戦のレース後、テストしたブラシレスモータですが、やや疑問を残し、5戦から投入しました。
結果は↓ですが、モータの音が異常なことや、ニュートラルブレーキの設定をOFFにしてあるのに、ブレーキがかかる感があり、ほかのモータに比べてもおかしかったので、メーカさんに調べてもらいました。
平成20年シリーズ第5戦
「異常が見受けられる」ということで、購入保障で戻ってきたモータを、ぶっつけ本番で第6戦で使いました。
レース前のフリー走行では明らかに違う走りが確認できました。
本日のツーリングは
1.A組予選(15分)
2.B組予選(15分)
3.A,B組をあわせたの決勝グリット決めのスーパーポール
4.勝ち上がり決勝TOP2名が決勝進出
5.合計8名の決勝
の順で行われました。

<予選>
今回は予選B組でした。

朝から路面温度が高く(34度?)、10周走ったら、タレてしまったタイヤでスタートしましたが
購入ミスで、周りの人とは1T少ない5.5Tを使った(決勝56周完走はきつい)モータの力もあって、
まぐれで、2位のタイムが出てしまい、スーパーポールへ進出。

<スーパーポール>
予選の勢いのまま、4番グリッド

いつもと、違う嫌な予感が・・・・

<決勝>
的中!
スタートして、1コーナーで「ドッカン!」で停止、回収してみたら、シャンテが折れて・・
予備のバッテリーに変えてコースインしましたが、25周以上遅れ。
走りも変?だったので後で見たら・・アライメントがヒッチャカメチャカ!
やっと、いつもの調子に戻りました

平成20年シリーズ第6戦

本日の盗撮
「欲しいんだけど、売ってないんだよ」と言っていたのに、どこからか入手した、JさんのライドMK3
P1000962.jpg

本日の1枚
アッキーさんの、レアF1ボディ。この人は、ほかに緑のMシャーシとか、レアなアイテムいっぱい持ってます。
P1000963.jpg




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keisuskerc.blog58.fc2.com/tb.php/47-6d2b6c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
