KenKen's帯駆動無線操縦車
ラジコンカーを中心としたいろんな話
スポンサーサイト
HLシリーズ戦
1回休みでHLのシリーズ戦に行ってきました。
本日、諸事情で写真はありません。
その理由とは・・・
レース前の練習時間にそれは起こりました。
コースに出て、数周走ったところで、ドライバーが車をぶつけて、「ゴツン」と鈍い音がしました、その後ステアリングがきかなくなり、「サスアームが折れた」と思って車を回収したところ、アームは無事でした。調べてみたところ、なんと・・・・ステアリングワイパーのポストがベアリング部分から切れていました。予備に交換しようとしたところ、運悪く家において来たようでありません、ショップにも置いてなく、壊れた部品で、応急手当てをしようといろいろやってみましたが、上手くいきません。
「今日はもう帰るしかない」と思っていた時、偶然にも初めてHLレースに出るお客さんが、「中古で買ったサイクロンが車に積んであるので部品をかしましょうか?」と申し出てくださり、その言葉に甘えてお借りしました。
(ホント、神様に見えました。)
さてレースですが、ノックアウト方式で、TOP6名抜けには入ることが出来ず、上位2名決勝出場の勝ち上がり決勝に出ることに。3番ポジションで、1アップで何とか決勝に残れるラッキーな位置です。
でスタート!。
若干遅れ気味のスタートでしたが、1コーナの混乱を運よくすり抜け、いつに無く好調で、全車ラップの勢いで2位との差7秒でトップを走っています。ドライバーもちょっとセーブ目で順調に19週目、ここで悪夢が・・・スローダウン・・バッテリが・・無い??
充電の管理が悪く、しっかり充電されていないバッテリーを使ったようです。
とりあえずリタイアにならないように、車を止めて、完走(セコイ)。
終わってしまいました・・・
レースは終わってしまいました。
でも、この日は、レース後別の目的がありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keisuskerc.blog58.fc2.com/tb.php/44-36e30c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
