KenKen's帯駆動無線操縦車
ラジコンカーを中心としたいろんな話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい天気♪
先週のHLのシリーズ戦、準備をしていたのにドライバーが風邪で体調壊して、ドッタキャンしてしまいました。
そんなわけで、本日、HLで練習してきました。

P1000932.jpg

今日は朝から天気もよく、路面温度も28度、最高で33度もありました。
マッチモア28でとりあえず走行、タイヤの痛みも無く、グリップありますが、2パック走って戻ってきたドライバーは、「モータのふけ上がりが悪い」とモータ交換し、さらに2パック走って「グリップはするけど、タイムが出ない」と言い出しました。確かに全体的に遅い感じがしましたので、マッチモア32に交換たところタイムが上がり安定し始めました。
今度は、「曲がり始めが遅い」(初期が無い?)ということで、「フロントIアームの内側をあげてみよう」ということになり、状態がはっきり解るように1ミリ上げててみました。
レスポンスは向上し、タイムも上がったのですが、「ちょっとフラつき感がある」ということで0.5ミリ戻しました。
安定したラップの中で、11秒227!あと、0.3秒で10秒台!というところまできたのですが、路面が冷え始めて終了となりました。
きょうは大きなトラブルもなく、(ねじが緩み前輪の片方が転がる)平和な一日でした。

今日使用したボディ、ライドのダッチMK3(このボディ、一昨年に急場凌ぎで適当に塗ったのに、まだ健在
P1000946.jpg


HLではF1が盛んです。もう今年のSARカラーの店長カー(メットは使いまわしのジャンアレジ)
P1000934.jpg


兄いのJPS・・?elf・・? ロータス・・?
P1000933.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keisuskerc.blog58.fc2.com/tb.php/43-2c6bc19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。