KenKen's帯駆動無線操縦車
ラジコンカーを中心としたいろんな話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年ボディのカラーリング
ケンケンがラジコン初めて8年目になりますが、ボディのカラーリングのイメージはずーっと同じです。
ケンケンがデザインして、少しづつですがデザインを変化させてきました。
「こんなな感じ、あんなふうに」と抽象的なので塗るほうは(私)大変でした。

7年前にタミヤグランプリで使っていた、スカイライン(シャーはTA04使ってました。)
ブラシで塗装していますが、ずいぶんいい加減です。
0211_1.jpg


2代目カラー。アレックスのベロッサで、人にお願いして塗ってもらいました。
流石に上手いです、ライトの塗装はいまだに真似できません。
0211_2.jpg

3代目、スポイラーにオレンジが追加されました。
0211_3.jpg

この頃から、ケンケンがマスクしたものを塗装する用になりましたが、抽象的な注文は相変わらずです。
ルーフにペイントを追加
0211_4.jpg

フロントのパターンをちょっと変更
0211_5.jpg

2007年の最終では、フロントを3色にしてみました。
3色目は外した・・感じですね。
0211_6.jpg

で数日前に、こんなものを渡されました。2008年のパターンだそうです。
P1000895.jpg


どんな感じになるか、塗ってみないと解らないので塗装の練習を兼ねて、見本でパネルをケンケンがマスクしたものを塗ってみました。
P1000888.jpg

「ちょっと修正の必要がある」と生意気なことを言ってましたが、
これが2008年のボディカラーになるそうです。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keisuskerc.blog58.fc2.com/tb.php/40-4adb14c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。