KenKen's帯駆動無線操縦車
ラジコンカーを中心としたいろんな話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・HLレース(とうとう魂を売ってしまったケンケン(笑))
レース後の目的とは・・
こいつのテストです。
P1000951.jpg

車が1台しかないので、レース終了後現地で積み込みをしました。
これが大変で、「適正なギヤー比」を確保する為には、大きなスパーの着くハイモータマウントに交換しなければなりませんでした。
バッテリーは6セル仕様で、モータは5.5です。苦戦して何とか積み込みを終えて、初期設定をして、
すでに、魂を売った人達から、「未知の世界」といわれていたので、恐る恐るコースイン!(中の設定は工場出荷状態)
あれ~?!、遅い・・ギャー比は推奨値の一番低いところ。
今度は1枚ピニオン増やして・・まだ?・・・もう1枚増やして、9.7でいつもの速度ぐらいになりました。
でも、66周も走ってしまい、2回目もやはり同じです。
今後いろいろ試す必要はありますが、初日ということで4パック走行し、テストは終了しました。


スポンサーサイト
HLシリーズ戦
1回休みでHLのシリーズ戦に行ってきました。
本日、諸事情で写真はありません。
その理由とは・・・
レース前の練習時間にそれは起こりました。
コースに出て、数周走ったところで、ドライバーが車をぶつけて、「ゴツン」と鈍い音がしました、その後ステアリングがきかなくなり、「サスアームが折れた」と思って車を回収したところ、アームは無事でした。調べてみたところ、なんと・・・・ステアリングワイパーのポストがベアリング部分から切れていました。予備に交換しようとしたところ、運悪く家において来たようでありません、ショップにも置いてなく、壊れた部品で、応急手当てをしようといろいろやってみましたが、上手くいきません。
「今日はもう帰るしかない」と思っていた時、偶然にも初めてHLレースに出るお客さんが、「中古で買ったサイクロンが車に積んであるので部品をかしましょうか?」と申し出てくださり、その言葉に甘えてお借りしました。
(ホント、神様に見えました。)
さてレースですが、ノックアウト方式で、TOP6名抜けには入ることが出来ず、上位2名決勝出場の勝ち上がり決勝に出ることに。3番ポジションで、1アップで何とか決勝に残れるラッキーな位置です。
でスタート!。
若干遅れ気味のスタートでしたが、1コーナの混乱を運よくすり抜け、いつに無く好調で、全車ラップの勢いで2位との差7秒でトップを走っています。ドライバーもちょっとセーブ目で順調に19週目、ここで悪夢が・・・スローダウン・・バッテリが・・無い??
充電の管理が悪く、しっかり充電されていないバッテリーを使ったようです。
とりあえずリタイアにならないように、車を止めて、完走(セコイ)。
終わってしまいました・・・
レースは終わってしまいました。
でも、この日は、レース後別の目的がありました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。