KenKen's帯駆動無線操縦車
ラジコンカーを中心としたいろんな話
HLシリーズ戦
HLのシリーズ戦に参加しました。当日は気温は低くないものの、前日の強風で、路面コンデションが悪かったです。
P1000924.jpg

塗りあがったMKⅢ(さっそく使っています。壊すんじゃねーぞ!)
P1000922.jpg

今回は参加台数が少なかったですが、予選はノックアウト方式で行われました。
エントリーリストの右側をよく見ると数字が書いてありますが、これは2007年の成績により重量ハンディが与えられます。
P1000926.jpg

車検の時確認できるように、ボディにも表示しなければなりません。
P1000931.jpg

あと、ゼッケンも変更(試作?)になり、苗字の1文字が・・
店長は○に鶴となるので、まるでドラゴンボールみたい(写真撮り忘れた
P1000927.jpg


え?レースの結果ですか?・・(焦
予選ですが、1ヒート毎に2名ずつ落ち、予選Bクラス勝ちあがり決勝でしたが
調子悪く、予選Bクラスの勝ち上がり決勝組となりました・・が・・
スタート直後の混乱でぶつけてしまい、スパーが坊主になってリタイヤでした。

盗撮1
懐かしいボディを発見!ヨコモのF-50です。
P1000920.jpg


盗撮2
チャンプ佐藤のNEWパターンボディ
P1000929.jpg


盗撮3
今回の賞品だった、蜂の巣ホイル(MANGAさんがゲット)
蛍光ピンクのピットマットが素敵ですw
P1000928.jpg


ボディペイント
「マスクが出来た」ということで、ライドのダッチMKⅢを塗装しました。
P1000905.jpg

「う~ん」「あれ?」「あっ!」「げっ~!」と叫びつつ・・
P1000914.jpg

ライト周り、変に写っていますが、写真ほどではありませんが、変です。
しかも急遽、「目をブルーで」というリクエスト (欧米か!)
P1000915.jpg

ステッカーミスった部分をごまかし貼って2008年バージョン完了。
P1000919.jpg

2008年ボディのカラーリング
ケンケンがラジコン初めて8年目になりますが、ボディのカラーリングのイメージはずーっと同じです。
ケンケンがデザインして、少しづつですがデザインを変化させてきました。
「こんなな感じ、あんなふうに」と抽象的なので塗るほうは(私)大変でした。

7年前にタミヤグランプリで使っていた、スカイライン(シャーはTA04使ってました。)
ブラシで塗装していますが、ずいぶんいい加減です。
0211_1.jpg


2代目カラー。アレックスのベロッサで、人にお願いして塗ってもらいました。
流石に上手いです、ライトの塗装はいまだに真似できません。
0211_2.jpg

3代目、スポイラーにオレンジが追加されました。
0211_3.jpg

この頃から、ケンケンがマスクしたものを塗装する用になりましたが、抽象的な注文は相変わらずです。
ルーフにペイントを追加
0211_4.jpg

フロントのパターンをちょっと変更
0211_5.jpg

2007年の最終では、フロントを3色にしてみました。
3色目は外した・・感じですね。
0211_6.jpg

で数日前に、こんなものを渡されました。2008年のパターンだそうです。
P1000895.jpg


どんな感じになるか、塗ってみないと解らないので塗装の練習を兼ねて、見本でパネルをケンケンがマスクしたものを塗ってみました。
P1000888.jpg

「ちょっと修正の必要がある」と生意気なことを言ってましたが、
これが2008年のボディカラーになるそうです。






