KenKen's帯駆動無線操縦車
ラジコンカーを中心としたいろんな話
プロポ持つのは3ヶ月ぶりなのに
いやぁ、ドライバー、オヤジの何だかんだのイベントがありラジることなく、もう直ぐ11月になりますねぇ。
で、「タミグラ」に参加してきました。
リハビリを兼ねて、土曜にHLで練習する予定でいましたが台風の為に中止、結局ぶっつけ本番。。15
1028_2.jpg

1028_1.jpg


【練習】
タイヤの管理が悪かったのか、前日の雨の為カーペットのコンデションなのか、巻き巻きで2分が終了・・・
1028_3.jpg

【予選1】
タイヤ交換と、ややロールの量を増やして、スタート!
良くは走りますが、スピードが遅く、抜いても直ぐに追いつかれる始末。
モータかなぁ・・バッテリーかなぁ・・と思いながら終了(タイム忘れましたが11秒後半ぐらい)
この時点トップは、10秒台。話になりません。
【予選2】
モータは、前日見た時は「それなり」でした、バッテリーは今回のレースの為に買った「新品」で
スタート、先ほどより、マシになったけれど・・まだまだです。
このヒートのメンバーが早い人が多い組み合わせで合ったこと終わってから気がつきました。
で、タイムは11秒31?予選19位でした。

1028_7.jpg


【C決勝】
Aメインはモータ支給があるため、8名が早々に呼び出されましたが、後のヒートがなかなか発表になりません。
8-8-8で区切られるとCメインの3番グリッド8-10-10だとCポール、結局Cポールからのスタート。
やはり遅い!!!! 結局3位ゴールで終わってしまいました。
1028_5.jpg

1028_6.jpg

表彰式
1028_4.jpg
右側、2位のチーム「ポコポコポコ」オーナ(笑)!
このチームのすごいところは、お父さん現役のドライバーであるのはもちろん、チーム員(子供たち)4台の車を一人でメンテし、全員が各カテゴリの上位に入賞するというとんでもないチーム!

会場風景
1028_10.jpg
チーム「ゴールデンマンボー」のピット
秘密兵器のちゃぶ台ピットテーブル(足も伸びるらしい)これいいですね!
1028_8.jpg
親方君、Gメイン、ポール&ウィン!おめでと!
1028_9.jpg
龍くんは、メカトラブルに襲われてもBメインは流石です。










