KenKen's帯駆動無線操縦車
ラジコンカーを中心としたいろんな話
1階飛んで15戦
HL14戦更新サボって、15戦となりました。
STクラス、今回はなぜか「勝ち組ピット」でした。
そういえば、前回3台リタイヤで3位だったようです。
今回は、練習走行から、ドライバー調子が良かったようですが予選終了時点ではいつものグリッド(6番)となりました。
決勝スタート!やはり調子良いみたい。序盤先頭集団着いていきます!
10分あるので、「もしかすると上位かも」と思った瞬間・・・・
車が止まりリタイヤ
回収した車を見てモータの温度がハンダゴテぐらい上がったようで、コネクターもブラシもすべてハンダが飛んでいました。

28Image005.jpg

次回「負け組みピット」確定です!
おまけに、レース後の走行で、フロント大破、ボディ裂けるで散々でした。
28Image003.jpg

I28mage006.jpg

今週の盗撮!
28Image002.jpg

コラリスト西山さんのニューボディ!パクリカラー卒業と思いきや、これもパクリとの噂。
写真より現物の方が10倍かっこいいです(ヨイショ!)
初メンテ!
年明け7日のHLのレースの為、車のメンテを行いました。
①1年間使ったシャシを交換
②磨り減ったセンタプーリの交換
0107Image016.jpg


0107Image015.jpg

新年はじまりました。
お正月は、実家の大阪へもどりました。
近所に「チャンプ」さんがあるので、ちょっとばかり走行を・・・
0107Image012~00.jpg

ここのコースは初心者の人でも走らせやすいように、コース幅が広く作られています。
でも、タイムをあげるのはなかなか難しいようでした。
タイヤはRP24、RPホイルではないリブ低ホイル、でインナーを組み合わせる人が多かったです。(インナーはみんなまちまちでした)
0107Image013~00.jpg

【おまけ】初詣で買った、りんご飴!
0107Image014~00.jpg

