KenKen's帯駆動無線操縦車
ラジコンカーを中心としたいろんな話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハートランドレース(第11戦)
ハートランドのレースに出ました。
前日、少し練習しに行きましたが、なんとなくいい感じだったので
当日が楽しみでした。(自己ベスト更新11秒13)
いよいよ、レース当日です。昨日に比べてちょっと気温が低いような・・昨日ほど調子はよくありません。
スーパーツーリングクラス予選終われば、11秒34で6番グリッド(参加人数6名
そして決勝スタート!最後尾なんで、ドライバーは追い上げのカツカツで握り杉!案の定バッテリーが10分持ちませんでした。
3位でゴール???(完走3台

これで12戦もピットは屋外決定

レース終わって走りこみを行いなんとか自己ベストを更新しました。
Image001.jpg

その直後、クラッシュ!〔やってしまいました)
Image0022.jpg

店長の外車(X-RAY)です。
いつもお世話になっています。口は悪いが思いっきり親切です(ヨイショ!)
Image005~00.jpg

うちの車と同じサイクロンを使っているサイクろ~ンさんの車です
なんと、4セル、ブラシレス仕様です。(ちなみに店長も同じ仕様!)
Image006.jpg

コラリストのmangaさんのボディを盗撮しました、似たようなカラーリングをご存知の方は、それはたぶん気のせいです。
最近、RDXのコムラ返りと、骨折に悩んでいるようです(笑)
いつもドライバーが遊んでもらっています。
写真撮れませんでしたが、もう一人コラリストいるのですが、17時から自宅の近所のショップ参加のため、疾風のように帰っていかれました!
ちなみに、自宅は静岡です。
Image003.jpg

スポンサーサイト
メンテナンス
前回のHLレースは散々だったので、車をしっかりチェックしてみました。
完バラ状態で、モータマウントや、バルクのアルミ部分のゆがみを見ましたが、幸いにもゆがみはありませんでした。
06-11-18_21-02.jpg

今回は、ドライバーが自ら2日間かけて組み立てました。
(特にスタビの調整は大変だったみたいですね。)
最近のサイクロンはパープルアルミ一色ですが、あえて黒がベースでパープルをアクセントにするのがドライバーのこだわりでして・・
(速くなるわけでもないんですけどね!)
今回は、ジャンクのパーツからパープルのウレタンバンパーをつけてみたそうです。
(昔イーグルで売られていたHPIのRS4のパーツで、ちょっと加工すればつけることができたそうです。)
06-11-20_22-40.jpg

で、本日
昨日、HLレースの準備をしていたら、HLの友人より「どうしたの?」と連絡がありました。
光速Rのサポートとか、走行会とか、仕事の都合とかでやはり2ヶ月行ってませんでしたHL!
店長にも「どうしてたの?」と言われおまけに・・
06-11-05_11-24.jpg

コースレイアウトが、大きく変更されてました(汗)練習したこと無い!でも今日はレース!
結果は、予定通りの惨敗です!
もう2ヶ月も・・
光ケーブルの工事変更手配をミスして、やっと接続となりました。
さて、その間には、こんなのが我が家に!
06-11-05_01-08.jpg

TA05です。中古ですが痛みはほとんど無く、タミヤ純正オプションはすべて装着済み!(得した気分です。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。