KenKen's帯駆動無線操縦車
ラジコンカーを中心としたいろんな話
田宮グランプリIN東京
ずいぶん、参戦していませんが、9月24日のタミグラに出る友達の応援に行くことになりました。
本人は初参加で心配なようですが、走りを見る限りではあせらなければ2桁の真ん中ぐらいの順位はいけそうかと・・思って入るんですが。
順位よりレースを楽しんでほしいですネ!
VFSH0014a.jpg


VFSH0017a.jpg

うちのタミグラ専用車はやや古く、参加クラスが制限されてしまいます。
来年に向けて、番号05にしましょうかね。
今度の日曜はレース!
週末は、HLのシリーズ戦です。
昨日の練習は、割と快調で、11秒3いくつ・・で終わりました。
さて、10秒台でるでしょうか?ドライバーはそのつもりらしいです(笑)
スーパーツーリングクラスは、強敵が多く、なかなか勝たせてもらえません(笑)
HLで練習
土曜は明け方雨、道も濡れていて天気も怪しかったので取りやめにしたら、快晴(悲)
今日はといえば、曇り・・・でも1日持ちましたね。

非接触型の温度計買いました。(路面は、曇りでも38度でした。)
06-08-27_13-56.jpg

レイアウト変更ではありませんが、ゼブラが新しくなりました。
(店長の力作です。)
06-08-27_13-52.jpg

本日のサイクロン。
1.モータ冷却ファン交換しました。(前より、パワフル!)
2.本日は定番のシミズタイヤではなく冒険してRP36
(とてもグーでした!)
06-08-27_13-53.jpg

ペイント終了
YAKOさんの真似じゃないですけど(笑)ペイントしたボディ乗せてみました。
06-08-20_14-40a.jpg

今回はトップにパターンを追加それと、フロントをアウディのようにデザインしたそうです。

06-08-20_14-41a.jpg

ん!?・・・げ・・!?
今日、JMRCAからこんな連絡が届きました。
06-08-13_13-49.jpg

内容は「全日本の繰上げ出場」の連絡です。
2次予選通過できなかったので、あきらめて新レイアウト(逆走行)の練習もしていません。しかも2週間後!
ドライバーと相談し今回は「辞退」することにしました。
「本選を経験する」という意味はありますが、宿泊とか、休暇とかいろんなことでの準備が間に合いません。
ペイント
ドライバーより、ペイントの依頼がきました。
7年前にドライバーがデザインして以来大きくは変わっていませんが
細かいところの注文が多いです。(悲)
でも、最近はマスキングは勝手にしてくれるので、塗るだけなのでずいぶん楽になりました。
06-08-12_20-241a.jpg

毎回細かい指示が違います。マスキングは一緒なのに!?

06-08-12_20-22a.jpg

あれれ??
コード交換のとき、気がつきました、モータ冷却ファンですが肝心のファンがありません、HLで走行中二落下?というよりクラッシュの時に自由の身になり飛んでいってしまったようです。
06-08-05_21-26a.jpg

コードの交換
アンプが修理から戻ってきました。マイクロスイッチの交換だけで済みました。ついでということではありませんが、いささかケーブルも古くなったので交換しました。
06-08-05_20-4a7.jpg


06-08-05_20-39a.jpg


